2012年5月17日木曜日

キャバクラの客にはこの曲!

 

客の気持ちをGET!!

キャバクラに務めているウチの生徒さんの相談話。

「よくお客さんとカラオケに行くんだけど、お客さんが喜ぶいい曲ない?」
と聞かれます。

と、言われてもお客さんの年齢層によって選曲は変わります。

30代のお客さんなら
AKB48や絢香、浜崎あゆみ、安室、宇多田あたりは安全パイです。たぶんたぶんですが、モーニング娘のバラード系、後藤真希、あややのバラード系は超狙い所だとおもいます。
「青春の光」「赤い日記帳」「100目のKISS」あたり。
この辺の曲はモー娘全盛期でこの辺の曲は意外と知られている。

まして、声量がいらず、リズムに乗って裏声有りの歌唱法なのでとてもお得です。
いずれにせよ、お客さんの喜ぶ曲が歌えれば営業OKですよね。

40-50代は中森明菜、松田聖子、小泉今日子、松任谷由実、極めつけは久保田早紀、本田美奈子、キャンディーズあたりは喜ばれる。

私はキャバクラには行きませんが、浜崎あゆみが上手い子がいればぜひ聞きに行きたいですね^^とても楽しいお酒になりそうです。。。
冗談はさて置き、キャバ嬢営業の歌の練習、レッスンや選曲のセンスは必要ですね。
頑張ってね!応援しています。

SkaSセキグチスタジオ http://www.skas.jp
オススメ着うた    http://skas2011.com
セキスタショップ   http://sekisuta.ninpou.jp/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿