2012年6月12日火曜日

最強!オンチ治し機材

こんにちは、前回笑える!自宅用のカラオケ練習機材について書きました。
びっくりしましたね。。。

今回はちょっと真面目に「オンチ矯正機材」を紹介します。
音痴を治すにはオートチューナーというものを使います。
これをこなすと音程、リズムが治ります。



つまり「アー」と声を出すと音を拾い、何の音か教えてくれます。
イヤートレーニングができて、ウチのレッスンでも長年使っています。
バンドのうまいヴォーカルの方もレコーディングなどに使ってますね。
チューナーについて実は昔バンドのヴォーカルの先輩に教えてもらったんです。

アナログメーターのモノがメインでしたが、ちょっと壊れてしまったので
買おうと思ったらなんともう製造中止でした。。。

代わりに色々探して買ってみたのですが、なかなか良いものがありませんでしたね。
生徒さんからも「何を買ったらいいのか?」と聞かれていたので困っていました。
5台位試して、やっとベストチューナーを見つけました。

MT-80輸入物です。何せ軽くて小さい!95mm×65mm
それにやはり最新の機材は機能が充実していますね。
とても便利な機能もあります。

沢山買ったのでURLにて紹介しています。
※特別にオンチ治しの為の使い方解説書を作りました。
(これが重要です)
ちかじかYoutubeでも紹介します。
http://www.skas.jp/セキスタショップ-オンチ矯正機材/

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿