2012年10月20日土曜日

哀れなヴォイトレオタク。。。

哀れなヴォイトレオタク。。。

最近よく他のスクールでヴォイストレーニングを受けた生徒さんがウチに歌を習いに来ます。

何でウチに来たのかを聞くと、ヴォイトレが実践のカラオケ、歌に使えないらしい。

そして来た方は必ず「お腹から声を出す」の話をします。

みんなその話と、古い人は発声の時に口の前のロウソクの火が揺れない話。。。

じゃあ何で、「お腹から声を出す」呼吸法や発声の話が詳しいのに歌が歌えないのか??

謎ですね!だからみんなヴォイトレオタクになって知識ばかりで,実践では使えない事に気づきウチの歌唱指導に来るんですね。歌唱指導から必要なヴォイトレの順番がやはり正しいと思いますね。

http://www.skas.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿