2012年7月29日日曜日

譜面て書けるよね?は愚問でした。。。

音大卒のカラオケコンシェルに、あら失敗の質問。
すぐに謝り次の話へ。

譜面なんて読めて書けて当然の人々でした。
とは言えコードを知らなかったり、耳コピが出来ない人もいる。
ん~不思議。

でもボイストレーナーやカラオケの先生だと譜面書けない人は多いです。
なのでついつい^^

バンド系も譜面ダメな人は多いな。なぜかTAB譜はわかるらしいけど。。
ん~またまた不思議。。

夏なので怖い話。じゃなく笑える?話

オリジナル曲をやりたいと言う募集メンバーの会話で、
「オリジナル作ろうね、がんばろう!!でも耳コピはできないんだ!うん。」
これはわかる人は相当笑えるギャグ。

おまけはロックボーカルを目指してる男性で、
「Gまでは出ますよ!と笑顔で答えるメンバー」

次元の低い話でゴメンネす。暑いからね~
熱中症注意ですよ~^^

http://www.skas.jp

 

0 件のコメント:

コメントを投稿