2012年3月13日火曜日

思い出す、去年の3.11

思い出す、去年の3.11
東北の亡くなった方、お見舞い申し上げます。

みんな経験した去年のあの日
あなたはどこにいましたか?

私はあの日ちょうどレッスンに移動中で池袋駅の山の手線の中にいました。
午前中に携帯電話からスマートフォンに買い替え、スマホのメール操作に
パニックになっていました。

山手線に乗って「さてとスマホに慣れるか」といじっていると普段どうりに
電車が揺れました。「ん?何かおかしい」と思い顔を上げてみると
なんと電車のドアが空いています。動いてない!揺れてる地震だ!
ホームを見ると屋根がぐらんぐらん揺れています。
すぐにメールで友人、家族にメールをしようと思い、「大丈夫か!」
と書き込もうと思ってもスマホに慣れていないので文字が打てない。
大丈夫の「だ」も打てない状態で焦り、自分が一番大丈夫でない気がしました。
すぐに池袋駅を出てタクシーに乗り目的地に行きました。
SkaSセキグチスタジオ
http://www.skas.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿